息を吸うように白猫プロジェクト

白猫プロジェクトというスマホゲームのブログです。

自己紹介

 

こんにちは。息を吸うマンと申します。

このブログでは白猫プロジェクトというスマホゲームに関するプレイ日記や思ったこと、調べたことを投稿していこうと思っています。

f:id:ikisugidrum:20181111202149j:plain

私の白猫スタートは2015年5月頃(シズクイサミと茶熊一期の狭間)で、友人に勧められて始めました。

当時の私はスマホゲームを見下しており、スマホゲームにハマっている人のことを「現実で満たされない承認欲求をゲーム内だけでも満たすために、湯水のようにガチャに金をつぎ込む可哀想な人達」くらいに思っていたのですが、白猫を初めてプレイした時に自分のスマホゲームに対する認識が大きく変わったのを今でも覚えています。

純粋なアクションゲームとしての面白さ・奥深さ、可愛らしいキャラクター、無課金プレイでも最上位レアリティのキャラクターを沢山揃えられるほどの石の配布量、ユーザーを飽きさせない頻繁なイベント更新、といった理由で白猫にどハマりしてしまい、途中モチベが下がった時期が何度もありましたが、3年半経過した今もプレイし続けています。

これだけ長い期間プレイしているので、記録や考えたことを残しておきたいと思ったのが、ブログを始めた理由です。

 ブログの方向性は未定ですが、白猫を軸に自分の興味のある分野の記事を書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。