息を吸うように白猫プロジェクト

白猫プロジェクトというスマホゲームのブログです。

白猫ゴルフをプレイした感想

結論、ハマった 対戦ゲーだけど紳士度高い 要改善 白猫IPとして 課金しないと勝てないのか? まとめ 今後 結論、ハマった かなりハマっている。他のゴルフゲームはやったことがないのだが、白猫ゴルフは狙い通りに打つのが結構難しいと思う。「狙った場所へ…

【2022年7月更新】白猫メインストーリーおたのしみガイド

更新履歴 前置き ガイド作成にあたって 本編 白猫メインストーリーおたのしみガイド イベントの場所について 更新履歴 2022年7月の8周年イベントFragment Versusを受けて内容を更新しました。今までFragmentシリーズの立ち位置がよく分からなかったのですが…

【白猫Ver3.0】アゲアゲ協力の感想 未来についての話

こんにちは、息を吸うマンと申します。 この記事では、白猫プロジェクトの大型アップデート「Ver3.0」に伴って登場したアゲアゲ協力について、感想や考察などを書いていこうと思います。前提として、私は固定パーティは組まず、ランダムマッチングのみで遊ん…

【20年2月更新】白猫のユーザ数・課金単価の推移を時系列でまとめます

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com 1.前段 2.本題 2019年10月~12月期 3.最新の1910-1912期について思うこと (1)アクティブユーザ数 (2)ユーザ一人当たり課金単価 (3)四半期売上 (4)1910-12期の総括 1.前段 コロプラの…

最近、白猫プロジェクトをあんまりプレイしていない件

こんにちは、息を吸うマンと申します。 最近、白猫へのモチベが落ちてきており、このブログの更新も滞っております。このブログは白猫プロジェクトのブログですので、この事実への弁明(言い訳?)をするため現状に至った背景・理由や今後の展望について書こ…

【19年11月更新】白猫のユーザ数・課金単価の推移を時系列でまとめたわよ

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com 1.前段 2.本題 3.最新の1907-1909期について思うこと (1)アクティブユーザ数 (2)ユーザ一人当たり課金単価 (3)四半期売上 (4)1907-09期の総括 1.前段 コロプラの決算説明会資料がアッ…

【19年8月更新】白猫のユーザ数・課金単価の推移を時系列でまとめてみました

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com 1.前段 2.本題 3.最新の1904-1906期について思うこと (1)アクティブユーザ数 (2)ユーザ一人当たり課金単価 (3)四半期売上 (4)1904-06期の総括 1.前段 コロプラの四半期決算説明会が開…

無課金でジュエルを貯めるのに役立つかもしれない考え方

こんにちは、息を吸うマンと申します。 この記事では、白猫プロジェクトでもっと計画的にジュエルを貯めたいと考えている方向けに、もしかしたら役に立つかもしれない基本的な考え方を記載したいと思います。 無課金プレイの場合、1つのガチャを44連以下に…

【白猫5周年イベント】ダークラグナロクの感想(ネタバレ注意)

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com 白猫プロジェクト5周年イベントダークラグナロクのノーマルをクリアしたのでイベントの感想を書きます。以下、ダークラグナロクをDRと表記します。 躊躇なくネタバレしていくので、ストーリーを読み終わ…

【19年5月更新】白猫のユーザ数・課金単価の推移を時系列でまとめてみました

こんにちわ、息を吸うマンと申します。 twitter.com 1.前段 2.本題 3.最新の1901-1903期について思うこと (1)アクティブユーザ数 (2)ユーザ一人当たり課金単価 (3)四半期売上 (4)1901-03期の総括 1.前段 先日、コロプラの四半期決算説明…

電子マネーを使って白猫のジュエル課金を安く済ませる方法について

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com この記事では、白猫プロジェクトでジュエル課金を安く済ませる方法について自分の備忘録も兼ねて記載します。 白猫を長くプレイしている方はご存知のことも多いかと思いますが、後半のLine payと組み合わ…

白猫イベントストーリーの最強ランキング!

こんにちは、息を吸うマンと申します。 今までと趣向を変え、今回は白猫のストーリーについて書きたいと思います。 私の独断と偏見で白猫の各イベントの中からストーリーが面白かったものを最強ランキング(笑)形式で1位~5位まで発表します。この中にま…

パイレーツシンフォニア武器の評価

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com この記事では、パイレーツシンフォニアのクラウディア・レオン・テオドールのモチーフ武器の性能を評価していきます。詳しいデータは公式攻略サイトをご覧ください。なお、今回私はパイレーツシンフォニア…

ドリームチョコレッツ武器の評価

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com この記事では、ドリームチョコレッツのヨナ・エリス・フランのモチーフ武器の性能を評価していきます。詳しいデータは公式攻略サイトをご覧ください。 1.ヨナモチーフ(双剣)(進化前名称:コールドタ…

【19年2月更新】白猫のユーザ数・課金単価の推移を時系列でまとめてみました

***2019年5月19日追記*** 本記事は2019年2月時点の内容となります。 最新の情報は下記記事を参照ください。 sirocat.hatenablog.com こんにちわ、息を吸うマンと申します。 twitter.com 1.前段 2.本題 3.最新の1810-12期について気づいたこと (…

討滅士ガルガ武器の評価

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com この記事では、討滅士ガルガのモチーフ武器の性能を評価していきます。詳しいデータは公式攻略サイトをご覧ください。 1.ガルガモチーフ(大剣)(進化前名称:瘴気を発する大剣) 2.フェイモチーフ(…

不具合勇者武器の評価

こんにちは、息を吸うマンと申します。 twitter.com この記事では、不具合勇者のモチーフ武器の性能を評価していきます。詳しいデータは公式攻略サイトをご覧ください。 1.不具合ソアラモチーフ(輝剣)(進化前名称:かがやきのほうけん) 2.不具合カル…

新イベント 不具合ダンジョンガチャの確率を計算しました

こんにちは、息を吸うマンと申します。 息を吸うマン (@prepurepu) | Twitter 本日、白猫プロジェクトの新イベント「不具合だらけのダンジョンに勇者賢者魔王魔王のパーティーで挑みました。今後は再発防止に努めます。」のPVが開示され、次のイベントの登場…

白猫プロジェクトのガチャの確率の計算方法

こんにちは、息を吸うマンと申します。 息を吸うマン (@prepurepu) | Twitter この記事では、白猫プロジェクトをプレイするうえで避けることできない ガチャについて、その確率の計算方法を記載したいと思います。 1.計算前の準備 2.ガチャをN回まわして…

2019正月武器の総評

こんにちは、息を吸うマン (@prepurepu) | Twitterと申します。 この記事では、2019年正月武器について、交換すべきかどうかという観点で評価を行っていきます。 1.キアラモチーフ(剣) 2.ツキミモチーフ(拳) 3.アマタモチーフ(槍) 4.ヴィシャ…

白猫のユーザ数・課金単価の推移を時系列でまとめてみました

***2019年5月19日追記*** 本記事は2018年12月時点の内容となっています。 最新の情報は下記記事を参照ください。 sirocat.hatenablog.com こんにちは、息を吸うマンと申します。 以前の記事で、コロプラの決算資料を基に、白猫の最新のアクティブユー…

茶熊学園2018武器の総評

この記事では茶熊2018のモチーフ武器の評価をしていきます。 ルウシェモチーフ輝剣 【白猫】真・セイントブレス/茶熊2018ルーンセイバー武器の評価 - 白猫プロジェクト公式攻略データベース この武器はめちゃくちゃ強いので、ルウシェを持っていない方や手…

決算資料を元に白猫のアクティブユーザー数を推測する

***2019年5月19日追記*** 本記事は2018年11月時点の内容です。 最新のアクティブユーザ数については下記の記事を参照ください。 sirocat.hatenablog.com こんにちは、息を吸うマンと申します。 この記事では現在の白猫プロジェクトのアクティブユーザ…

自己紹介

こんにちは。息を吸うマンと申します。 このブログでは白猫プロジェクトというスマホゲームに関するプレイ日記や思ったこと、調べたことを投稿していこうと思っています。 私の白猫スタートは2015年5月頃(シズクイサミと茶熊一期の狭間)で、友人に勧められて…

テスト

テスト